ええええ人生

2児の父母育児雑記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

電車好きな子にオススメのおもちゃ

子供用のおもちゃは数あれど、中でも子供が喜ぶのは電車のおもちゃ! 特にリアル電車が好きな子供は、家でも電車のおもちゃでご機嫌に遊びます。 しかしひとくちに電車のおもちゃと言っても様々な種類があります。今回は、子供に買ってあげるならコレという…

子供服ならコレ!価格帯別オススメブランド2/2中程度~高価

前回の記事はこちらから↓ 子供服ならコレ!価格帯別オススメブランド1/2安価~中程度 前回は比較的安価なブランドを御紹介したので、今回は普通くらいから比較的高価なブランドを御紹介します。 普通な価格帯のものは日常着に、高価なものはプレゼントや…

子供服ならコレ!価格帯別オススメブランド1/2安価~中程度

我が家は長らく子供服ジプシーをしていた。 長男の時は知識もなく、聞ける友人もいなかったので、あちこちで子供服を見て回った。 その成果をここに記したい。同じように、子供に何を着せていいか分からない方の参考になりますよう。 今回は、安価なものから…

出産祝いはコレ!喜ばれたもの使いづらかったもの10選

友達に赤ちゃんが産まれた。 息子より1年下の女の子だ。 妻と共に、赤ちゃんを見せて貰いに、自宅を訪問したのだが、やはりここは出産祝いを持参せねばなるまい。 そこで僕が考えた、出産祝いで喜ばれるものを紹介しようと思う。 ①1000円程度のお祝い この金…

子鉄と行く大宮鉄道博物館攻略レポその3/3

大宮博物館レポ、最後の一回です。その1とその2はこちらから。 ↓ 子鉄と行く大宮鉄道博物館攻略レポその1/3 子鉄と行く大宮鉄道博物館攻略レポその2/3 てっぱくでしか買えないお土産を探そう! さて、Nゲージのジオラマで午後の大部分の時間が過ぎ…

子鉄と行く大宮鉄道博物館攻略レポその2/3

さて、前回子鉄と行く大宮鉄道博物館攻略レポその1/3 で午前中を満喫してもらった後は、いよいよお昼です! お昼を食べよう 鉄道博物館に行く目的の一つにしていたのはコレ! 新幹線のお弁当です。 ここ鉄道博物館でしか買えないお弁当箱。これは是非ゲッ…

子鉄と行く大宮鉄道博物館攻略レポその1/3

電車好きの子供と行くお出かけスポット関東編として、まず一番に挙げられるのがこの大宮の鉄道博物館。 電車好きな子供にはまさに聖地。 公式サイトはこちら↓ www.railway-museum.jp そんな聖地に、2歳0か月の息子と親子3人で行ってきましたよ! そんな鉄…

完母と完ミはどちらを選ぶべき?!経験者は語る

完母と完ミ。出産した女性なら聞き慣れた単語だけど、僕ははじめなんのことだか分からなかった。 完母とは完全に母乳だけで赤子を育てること。完ミとは、ミルクだけ。なるほどなるほど。 僕の妻は、長男の時は完母、次男の時は完ミだったので、完母と完ミに…

電車好きな子供に送る10の絵本

我が家の長男(2歳)は電車が大好きだ。「親が勧めたわけじゃないのに何故か電車が好きになった」電車好きなお子さんを持つ親御さんが必ずと言っていいほど言う言葉。うちの長男も例外ではない。電車が好きだと頭が良くなるとか、そんなウワサもあるらしい。…