ええええ人生

2児の父母育児雑記です。

子供服ならコレ!価格帯別オススメブランド2/2中程度~高価

前回の記事はこちらから↓

子供服ならコレ!価格帯別オススメブランド1/2安価~中程度

 

 

前回は比較的安価なブランドを御紹介したので、今回は普通くらいから比較的高価なブランドを御紹介します。

普通な価格帯のものは日常着に、高価なものはプレゼントや特別な日に着る服にどうぞ。

①クランボン(kuranbon)

 

こちらはネット通販が主流のお店。(ショップはこちら→ショップ情報 | クランボン |

item.rakuten.co.jp

男女両方、ナチュラル可愛い漢字の洋服がそろっています。

半額セールでズボンが1000円程度、冬ものは1000~2000円、ニットやトレーナーは3000円くらいですね。比較的リーズナブルなので、日常着にしてもいいし、贈り物にしても喜ばれるのではなかろうか。

僕の友人(女性)も、ここの洋服が大好きで、ついつい買いすぎてしまうとのことだった。

価格★★☆ 質★★☆ デザイン★★★

 

②セラフ(seraph)

こちらも通販が主流のお店。楽天やゾゾタウンで買えるようだ。

女児ものが圧倒的に多い印象。男児もちの僕には縁がないお店だが、①のkuranbon同様、女児持ちの友人が「可愛くて安い」と絶賛していた。

 

item.rakuten.co.jp

価格としてはロンTが1000円少し、ニットが2000円前後、ボトムスが1500円くらい。日常着にできる価格帯だと思う。

item.rakuten.co.jp

使いやすいブランドですね。

価格★★☆ 質★★☆ デザイン★★★

 

③プチマイン(petit main)

プチマインも人気の子供服。

ちなみに、「LIEN」というブランドと、親子コーデができるらしいぞ!

item.rakuten.co.jp

価格帯としては標準から少しお高めかな、という感じ。日常着にしてもよし、プレゼントにも喜ばれるブランドです。

店舗はそこそこあるし、オンラインショップもあるので色々と探してみては。

item.rakuten.co.jp

僕はプレゼントされてこのブランドを知ったのだけど、男児も女児もデザインがそこそこ凝っている。シンプル+αといった感じだ。

価格はロンT2000円、ニットやトレーナーやズボンが3000円ちょい、という具合。

価格★★☆ 質★★★ デザイン★★★

 

④ブランシェス(branshes)

こちらも人気の子供服ブランド。

日常着より少しおしゃれ目、高価格だなという印象。

item.rakuten.co.jp

デザインは、どシンプルというものはほとんどない。凝った造りで、贈り物にも喜ばれるブランドだ。

item.rakuten.co.jp

ロンTが1000~2000円、ニットや凝った作りのトップスが3000円、ズボンが2000~3000円程度。我が家だと、日常着にするにはちょっと惜しいな~という価格帯。おしゃれするぞーという時に、妻がこちらのブランドにお世話になったようだ。

価格★★☆ 質★★★ デザイン★★★

 

⑤オールドネイビー

gap傘下のベビー服も扱うブランド。紹介しようと思いましたが、少し前に日本から撤退してしまったのでした。。。無念。

中古品はまだまだ出回っているので、メルカリやヤフオクで探す際にはこちらも是非。

 

⑥ラグマート

こちらも人気の子供服ブランド。妻がこのブランドが大好きなんです。

特徴はこのビビッドな色遣い。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

価格帯は、ロンTで2000円程度、トレーナーやズボンで3000~5000円くらい。我が家では完全に贈り物とする価格です。

ただし、生地が若干ごわつく印象。洗濯する際には、柔軟剤多めでお願いします。

価格★☆☆ 質★☆☆ デザイン★★★

 

⑦センスオブワンダー

この辺りから、高価格帯に入ってきます。

センスオブワンダーは、落ち着いたデザインの子供服ブランド。

色合いもステキですね。

トップスだと5000円前後、ボトムスだと7000円前後します。

www.milli-coltd.jp

www.milli-coltd.jp

僕はセンスオブワンダーのカーディガンとズボンを友人の娘さんにプレゼントしました。着ているところもみましたが、可愛かったです。服も、娘さんも。

価格★☆☆ 質★★★ デザイン★★★

 

プチバトー(petit bateau)

最近、贈り物によく選ばれているブランドのNo.1ではないでしょうか。

プチバトーのベビー服はどれも落ち着いたデザイン、色合いなので、誰に贈っても喜ばれるんでしょうね。我が家でも、こちらのベビー服とスタイを出産祝いに頂きました。

 

www.petit-bateau.co.jp

www.petit-bateau.co.jp

シンプルなカットソーが3000円前後。凝ったデザインになると5000円前後ですが、デザインを見ると日常着を想定しているような、本当にシンプルなものが多い印象。

フランス人は皆これを着ているのだろうか・・・?

価格★☆☆ 質★★★ デザイン★★☆

 

ミキハウス

僕でさえ知っていたほど、超有名なベビー服ブランドですね。

クマやウサギのキャラクターが洋服に描かれているものがけっこうあって、特徴的です。このデザインが子供っぽすぎる、と思う方も、僕の友人にはいましたが。

item.rakuten.co.jp

ミキハウスは完全に僕の中では贈り物価格です。

トレーナーで5000円以上、ニットとなると9000円ほど。日常着には少しお高いかな。。。

ミキハウスは、日本製にこだわっているようなので、質が気になる方は是非ご利用されるのがいいのではないかと。贈り物にしても「おっ、ミキハウスだ!」とありがたく思われるんじゃないかと思いますね。

価格★☆☆ 質★★★ デザイン★★☆

 

⑩べべ(Bebe)

こちらも有名ブランド。

比較的落ち着いたデザインのもの、モノトーンの色みが多い印象です。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

価格帯は高めです。我が家でも、もちろん自分では買っておりません、頂き物でBeBeのロンパースを使っていました。そしてシンプルな白のものだったので、かなり重宝しました。

価格★☆☆ 質★★★ デザイン★★☆

 

 

いかがでしたか?

参考までに、価格と質、デザインの3点で星をつけさせてもらいましたが、完全に僕の主観です。

子供服のブランドはまだまだたくさんありますが、ここで挙げたものはかなり有名なものばかりですし、どれも信頼できるブランドばかりなので、日常着や贈り物に、是非手に取ってみてくださいね!